こたブロ

日常とか非日常とかゆるくやってます

カート初心者必見!首都圏で乗れるレンタルカートコース!

どうもこたです(^^)

 

僕は昔から車が好きで、小学校から高校生までレーシングカートでレースをしていました!

今でもたまにうずうずして乗りたくなるんですが社会人になってからなかなか乗れてません、、、

 

しかし、誰でも気軽にレースを味わえることができる場所があるんです!

しかも、夜もやっているので仕事帰りにちょっと乗ってこうかな〜♪みたいなこともできます!

今回はそんな気軽にレーサーになれるレンタルカートを紹介したいと思います! 

 

そもそもカートって何?

みなさんはゲームのマリオカートは知ってますよね??

あれです。笑

でもキノコで加速もしないし、バナナ投げてスピンなんてこともないし、無敵状態もありません笑

 

もっと言うと遊園地にあるゴーカートなんですけどあれよりももっと早くてスピード感があり爽快感を味わえます!

 

本当に誰でもできるの??

遊園地のジェットコースターが乗れる人は乗れます!笑

ジェットコースターの注意事項には身長や体重、あとは心臓が弱い方などと書いてありますが、身長さえクリアできれば子供でも大人でも乗れます!

 

そして、ヘルメットや手袋などは貸し出してくれるので手ぶらでもOK

 

どこで乗れる??場所は??

レンタルカートが乗れる施設は意外と多く、東京、埼玉、神奈川、千葉など首都圏内に複数あります!

その中でもおすすめの3店舗を今回紹介します!

 

シティカート 東京都北千住

東京でレンタルカートに乗れる唯一のサーキットです!

スカイツリーに近いので走ってると見れるかも!

 

サーキットスタジアム 634(ムサシ) 埼玉県入間市

入間アウトレットパークのそばにあるインドアのレンタルカート施設です!

 

このサーキットの特徴は、2階構造になっているところです!

坂を登って橋になっている部分を走ってまた降りてくるこの勾配がたまらなく爽快です!

 

5歳から乗れるキッズカートのスクールも曜日によっては行っているので、小さいお子さんでもカートを運転できます!

 

サーキットがやってくる!厚木トレリス 神奈川県厚木市

今年オープンしたばかりのインドアのサーキットです!複合施設の中にあり、カートも楽しめてショッピングなども楽しめます!

 

番外編

ビッグバン 神奈川県大和市

こちらは番外編になります!

この大和スポーツレジャープラザビッグバンには、ビリヤードやダーツ、スロットカーなどがあるのですが、オススメはビッグバンサーキットのスリックカートです!

 

カート自体は遊園地のゴーカートとほぼ一緒なんですが、路面に油が敷いてありあえて滑るようにしてドリフトを楽しめるというのが特徴です!

 

最初はうまく走れずスピンしてしまうんですが、慣れるとカートとは違ったスリルが味わえてこれもめちゃくちゃ面白いです!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

お盆の予定がまだって方はぜひこの機会にカートに触れて走ることの面白さを体感してみてください!!