こたブロ

日常とか非日常とかゆるくやってます

僕は僕の生き方をする

どうもこたです(^^)

 

今日少し思ったことがあります。

 

生き方ってほんと人それぞれなんだなと。

 

まだ、何も結果を残してないからあまり偉そうなこと言えないので自分への戒めと言う意味でも書いています。

 

僕は昔から働くのが嫌で、というか疑問で大学を出たら嫌でも働かないといけないって言葉が謎でした。

 

1日8時間週5日が普通だ

 

というのが高校生くらいから僕の中で意味がわからず、いつか人は死ぬのになんで嫌なことをしなければならないんだろうと思ってました。

 

これを周りの人に言うと食べていかなきゃいけない、家族を養わなきゃいけないとか言われて当時はすごく考えていました。

 

それに、誰でも頑張れば自由な時間やお金が手に入ると言うことを知らなかったのでお金持ちは一握りしかおらず、本当に限られた人、才能のある人だけなんだなと。

 

でも、運良く色々な稼ぎ方があることを知り、誰でも可能で何よりそれを簡単に受け入れることができて本当によかったです。

 

今でも、周りの近しい人たちは汗水流して働くのが正解だとか安定していないとダメだとか言っている人がいて知っているか知らないか、受け入れるか受け入れられないかでこんなにも考え方が変わるのかと衝撃を受けました。

 

やっぱり敷かれたレールの上ではなく自由に生きていきたいですね。

 

こう言ったからには自分の考えを証明するために全力で生きます。

 

すべての分野において年内で結果出します。